2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

31.62km。。。50992歩

先日の火曜日の遍路で歩いた距離です 第37行程 朝7時30分歩行開始⇒愛媛県西条市橘から六十四番札所前神寺を参拝し、旧国道をひたすら四国中央市(紙の町旧伊予三島)まで・・・番外の延命寺に着いたのが午後4時を過ぎていました。
西条市から四国中央市まで

足の裏から煙が出そうでした(笑) 今回は30kmの課題を出されていたので覚悟していましたが、皆さん凄いパワ~で驚きです33名のうち途中リタイアは2名のみ・・・年配の方々の足腰の達者なことといったら、今の若者は負けますよきっと・・・

私は初めてピップエレキバンを腰から下のツボというツボに30個全て貼って、靴もトレイル用の靴の裏底が固いものを購入して、一か月前から試し履きをして参加しました。

その効果が出たのか、毎回アスファルト道の腰痛が出なかったんです これは、戦略勝ちか(笑)
消費カロリー1185kcal 脂肪燃焼75.6g・・・

この日は突風が吹いて、石鎚山系には雪がかかっていました 歩けば暑い脱げば寒く・・・背中のリュックで体温調節しましたよ 後、半年で4年の歩き遍路終了です え~~~~っと思っていた4年が、あと少し・・・月日の経つことの早いこと
EDIT  |  16:18  |  遍路  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪げらさま

歩きも8時間くらいひたすら歩きますからねぇ(笑)
あの、奥多摩周辺のハイキングとかをしたら、近づくかも・・・です。

歩きは一日中バタバタと仕事で歩く歩数じゃなく、その中身のしっかり歩数が大事で・・・(笑)
私も万歩計を常につけていますが、仕事でバタバタしても、運動した動きではないんですねぇv-12

毎朝、リュックに8kgの水を入れて訓練していますが、効果あります 疲れにくいし、体重は少しだけしか↓しませんが、体回りの脂肪はすっきりしました。
年齢が上がるにつれ、体の線もし下がってきますから、適度に肉体美もいいかも(笑) 
カメツル |  2010.11.14(日) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

5万歩以上・・・。
この2カ月での最高は2万2千歩です。

すごい。
げら |  2010.11.14(日) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

♪山虎さま

こんばんわ。

そんな大それたものは何にもありませんv-410
可もなく不可もなく・・・フツーです(笑)

私は何時か・・・というより、思った時にやるタイプですから、今の瞬間の気持ちを優先したがるほうですね。
私が、やらないのは、やりたくない時です(笑)

シンプルに素直に生きたいと思いながら、しがらみの中で生活する矛盾もいっぱいありますからねぇv-356 そんなことを考えながら歩いたり、人の生き方に感動したり・・・、沢山の人に出会えたことが遍路の一番の教えなのかも・・・ まだまだ修行の途中ですv-410
カメツル |  2010.11.12(金) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

♪有り難うございました。

カメツルさんへ

今日は、行かないといけないのに仕事場に書類を持って寄って頂き有り難うございました。

遍路の話しの続きがブログですね。!!!

いやー私も遍路を何時かと思っていますが、歩きとは!!
それも4年!!
カメツルさんのお仲間も含め、ほんと私も含め根性も体力も敵いませんわぁ~
筋力、贅肉も(大笑)

4年の遍路・・・やっぱ終ると何か何か見えて来る者、新しい自分、人生の発見もあるでしょう。(笑)

またお教え下さい。

では。
山虎 |  2010.11.11(木) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
