2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

美しい・・・。

我が家の三女は今、学校で同期の秋田県出身のyu-koちゃん宅に遊びに行っています。

昨日から感動しっぱなしの三女の声はテンション上がりっぱなし(笑)秋田弁も外国語に聞こえるそうで、んだ、んだ、だけは解るそうですよ 今朝は秋田弁混じりの発音に聞こえたり

一面が田園地帯の銀世界らしく、田沢湖に連れて行ってもらったその風景の画像はこの世のものではないような美しさ・・・水深は日本一なんですね 金色のたつこ像もなんともきれい・・・

日本の四季・・・冬・・・雪・・・温泉・・・きりたんぽ・・・あ~~行ってみたいなぁ~。

田沢湖 たつこ像  田沢湖 2 田沢湖 3


EDIT  |  22:46  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪旬太郎さま

土佐弁も西のほうへ行くと、まるで違うもんね われわれのこっち弁は、・・・け が多いでねv-410
カメツル |  2010.12.21(火) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさま

私も全く知りませんが、方言やらお国なまりもそれぞれの特徴があり・・・らしくっていいですねv-410
カメツル |  2010.12.21(火) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

♪そりゃそうだ!

高知県内でも、かなり言葉が違ってるから~
旬太郎 |  2010.12.21(火) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

東北弁は県によっても随分違いますから難しいですよね。
先日青森へ出張行ったら、青森の言葉がフランス語のような気がしました。(実際のフランス語は殆ど知りませんが)
げら |  2010.12.20(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
